企業理念

リノベる株式会社が掲げる、ミッション・バリュー・ビジョン。

日本の暮らしを、 世界で一番、かしこく素敵に。

3つの約束

  • 顧客に対する約束顧客に対する約束

    お客さまのライフスタイルをデザインすることで、自分らしく素敵に暮らすことへの気づきときっかけ、そして、それを実現する手段を提供します。

  • 社会に対する約束社会に対する約束

    かしこさが豊かさを生むという考えのもと、住まいと住まい方のサステイナブルな選択肢を増やし、次の時代のスタンダードを創出します。

  • 産業に対する約束産業に対する約束

    住まい手だけでなく、住まいの作り手・届け手にまで視野を広げ、業界の今に対して自己否定をも恐れぬイノベーション思考を持ち、テクノロジーとアイデアをもって、課題を解決していきます。

課題を価値に。

家づくりの体験価値を最大に。

住宅業界No.1のNPSスコア。

リノベーションをスタンダードな選択肢に。

年間10,000戸の新しい暮らしを生み出す。

住まいの作り手がより輝ける世の中に。

年間10,000名の職人との仕事をつくる。

中から目線。

その住まい手は、どんな人生を歩んできたのだろう。
言葉に表れない、本当に欲しているものは何だろう。
何を想い、何を必要とし、何を歓びとするのだろうか。
そうして、1ミリでも深く心の中に迫って、
そこから「らしい暮らし」を見出そう。

住まい手が真に求めるのは、
広いリビングよりも、窓辺のキッチンかもしれない。
駅近の家よりも、並木道の木もれ日を抜けた先にある、家かもしれない。
一軒のマイホームよりも、人が集う、広場や街、文化かもしれない。
中から目線で想像し、語り合おう。
これまでそうであったように、これからも。

住まいの作り手もまた、中から視よう。
業界の慣行という名のもとに、放置されている課題は無いだろうか。
彼らの技と情熱が、どうしたら最も活かされ報われるだろうか。
彼らからこそ見えるものに学び、手を取り合おう。温かな使命感とともに。

中から目線。
それは人に寄り添い、人を内側から視るということ。
見えない本質に迫るということ。幸福を見つめるということ。
テクノロジーに、人肌を吹き込むということ。
客観的視点に、リアルを与えるということ。
未来は人の中にあると信じるということ。
さあ、この世界に、新しい景色を創ろう。

行動指針

  • お客様の理想に先回りする。

    言葉の表面に固執せず、お客様の本質的なニーズを手を尽くして掴み、
    気づきやきっかけを提供しよう。

  • 会社の代表選手として接する。

    お客様にとっては自分がリノベる代表。リノベるだからこそ実現できる
    かしこさと素敵さを探求しよう。

  • 相互お節介と、集合天才で行こう。

    相手の役割を知った上で、時に仲間のボールまで拾い、
    時に愛を持って任せ、集合知で驚かせよう。

  • 評論モンスターよりもアイデアヒーロー。

    批判より代案。論より行動。上から目線ではなく、
    相手にとって必要な価値を提供しよう。

  • 自分と向き合うのも仕事。

    自分には何ができ、何ができないか。本当は何がしたいのか。
    日々自分に問い、内なる声を聴こう。

  • ストイックなプライドを持とう。

    業界を牽引する一員として、どうあることがふさわしいか自問自答し、
    使命感を持って実践しよう。

  • 言おう、動こう、「明るいバカ」で。

    まず自分に素直に。熱をさらけ出し、知ったかぶりをせず、
    アイデアは胸の高鳴りを信じて行動に移そう。